DESIGN MYLIFE

MENU

CLOSE

SUPPORT サポート

FAQ

インテリジェントホームを利用するために必要なもの、推奨環境などはありますか?

■必要な機器
スマートフォン、タブレットなどの端末
<スマートフォン・タブレット専用アプリ推奨環境>
iOS 8.0以降
Android 4.4以上

■インターネット回線
常時接続可能なインターネット回線

■メールアドレス
インテリジェントホームアカウント登録の際に必要となります。

IFTTTとはどのようなサービスですか?

IFTTT(イフト)とは、異なるチャンネル(アプリ)同士を自動的に連携させることができるプラットフォームです。
IFTTTでは“if this then that”の略で、サイト上でご確認いただける様々なサービスを「こうなったら(if this)」「こうする(then that)」という簡単なルール設定で連携させることができます。
現在IFTTTには世界中の500以上のチャンネル(アプリ)が登録されており、IFTTTを上手に活用することで、インテリジェントホームサービスをより効率的で快適なものにできます。

サポートチケットとはなんですか?

インテリジェントホームのセットアップがご不安な方向けに、訪問サポートを行っております。
日本人スタッフが丁寧にご説明・設定を行い、お客さまの新しい生活をはじめるためのサポートをさせていただきます。

サポートチケットは、楽天ブックスにてキットと合わせてご購入可能な、訪問サポート1回分のチケットになります。
※サポートチケットの有効期限は、ご購入から6か月です。
※サポートチケットを事前にご購入されなかった場合でも、訪問サポートは以下サイトよりお申込みいただけます。ただし、決済方法はご訪問時に現地にて現金決済のみとなります。

インテリジェントホームデバイスを複数台購入する方法はありますか?

10/6 10時より、楽天ブックスにて追加購入することができます。
ホームゲートウェイ1台に接続できるデバイス数は以下の通りです。
・各種センサー、スマートライト(LED電球):合計64台
・家電コントローラー:1台
・IPカメラ台数:6台
・スマートロック台数:4台

※購入前のご注意
ケーブルテレビ局経由で既にインテリジェントホームサービスを利用されているお客さまは、ご契約のケーブルテレビ局まで直接お問い合わせください。

IPカメラから保存した情報などを第三者に見られる危険性はありませんか?

インテリジェントホームのIPカメラから撮影した画像やビデオ、センサーの反応情報は、
ホームゲートウェイを通してサービス提供事業者のデータセンターに保存されますが、
サービス提供事業者の従業者であっても内容を見ることはできません。

インテリジェントホームのユーザー名・パスワードなどはお客さまのみが
知っている情報のため、第三者に知られることがないようご注意をお願いいたします。

スマートロックはどこで購入できますか?

現在のところオンライン販売はしておりません。販売開始となりましたら、本サイトでお知らせいたしますのでご検討のほどお願いいたします。

どのような決済方法がありますか?

■インテリジェントホーム キット・デバイス・サポートチケット
楽天ブックスで対応しているクレジットカードで決済が可能です。
詳しくは以下のサイトをご確認ください。
楽天ブックス ヘルプページ 支払方法の種類

■訪問サポート
楽天ブックスにて、キット購入時にサポートチケットをご購入でない場合は、
サポートご訪問時に現地にて現金決済となります。

ライセンス期間は、どのタイミングで適用、開始されますか?

インテリジェントホームセットアップ時、1つ目のデバイスを追加したタイミングで、ライセンス期間が適用となります。